FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.1023:56

total_number

よくスクリプトに使われている「total_number」の意味が解りません。
スクリプト入門にも沢山載っていますけど「total_number」の説明が無いです。

前にも書きましたが・・・やっぱ( )の中を理解できないとスクリプト全体を理解出来ないですね。

使用例:touch_start(integer total_number)

疑問ばかり増えてばかりいてスクリプトを組む事が出来ませんorz
少しネットで探してたらここブログに「total_number」の事が書いて有りました。

スクリプト入門にも このブログの様に説明を載せてくればいいのにね。
スポンサーサイト

テーマ : Second life
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

多分

 イベントの引数はローカル変数なので名前自体には意味が無いのかと。
人間が見て判りやすければ何でもいいということだと思います。
なので、イベントが複数並んでいてそれぞれの引数に同じ名前が使われていても無関係な値が入っているということです。

例えば
sensor(integer total_number)の場合はllSensorで指定した範囲にいる人数が入っている。

touch_start(integer total_number)の場合はタッチした人数が入っている。
けれども1人がタッチした時点でイベントが発生するので1が入っているのが普通でそれ以外の数値を期待できない。

touch_startの使い方はMizさんのこの記事が判りやすいかと思います。
http://miz.slmame.com/e1821.html

サイトを教えてくれて有り難うです(^o^)

しっかりと読んで勉強します。
プロフィール

fuuAllen

Author:fuuAllen
三流クリエイターfuuAllrnの物作りセカンドライフ日記

カウンター
ワッサー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
PIGGYBUY
PIGGYBUY
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
セカンドライフ
フリーエリア
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。